ブログを開設してみた。デリバリー雑記

ブログ開設、というのは何年ぶりなんだろう。

高校生になって、PCなんて持っていないのに、いまはなつかしきモバスペやら魔法のiらんどで、HTMLタグをパケット定額ガラケーにでぽちぽちうちながら、たくさんサイトをつくった。

書くことが割にすきだったので、サイト内にはかならずブログをつくった。

個人のブログ、友達との交換日記、友達と組んだバンドのブログたち。

いまでもネットの宇宙のなかのどこかに、16歳くらいのわたしが書き残した文章ってあるのかな。10代のころの自分はたくさんのコンテンツにあふれていたんだね。

 

あれから10年くらい経って、なにかを熱烈に伝えたいエネルギーもないのだけれど、日々思ったことを整理する場をつくってみてもいいかなあと思って深夜に開設。

 

今日は本当にぐうたらしかしていない。

前日明け方まで寝付けなかったので、眠気とだるさで外に出る元気がなく、昼も夜も出前をとった。(自分の名誉のために記録しておくと、さすがに昼も夜も出前は初めてだよ。)

昼はウーバーイーツで、夜はラインデリマ

使い心地を検証してみよう!というのは自分の罪悪感に言い聞かせるためだけのタテマエで、単純に今日は部屋から一歩もでたくなかったから。

せっかくなので記録すると、ウーバーが圧倒的にいいです。なぜなら何円の商品からでも一律380円で宅配してくれるから。あと配達速度が本当に早い。GPSでいまここですよ〜って教えてくれる。UIもいい。決済までの遷移も早い。1人前でも、1000円満たない注文でも、関係なくて、メニューみてポチッと押したら完了しちゃうもんで気軽に頼みすぎる。エンゲル係数があがる。

ラインデリマははじめて使ってみたのだけれど、簡単に言えばシステムは出前館と一緒。1500円〜っていうのが大半で、登録店も大手チェーン店が多い。近所のガストがラインデリマで割引をやっていたから頼んだけれど、まずガストの商品1人前で1500円にならない。なので仕方なくコーンポタージュと爽健美茶をつけて1500ウン円にした。ぐぬぬ

注文したら結局お店から折り返し確認の電話がかかってきて、50分って言われ。オーケーと了承したものの、結局きたのは1時間後だったかしら。お店の人が配達に来るからそりゃ時間かかるよね。

そんなこんなで、ウーバーの勝利だな〜と思いながら出前を食べて、99.9の最終回をみて、体動かさないとやばいなあって思いながらスプラトゥーン2をプレイして、オンラインマッチングの合間にこれ効いてるのか?っていう程度の筋トレをして、今に至る。

10年前田舎で高校生をしていた自分は、こんな東京での便利(怠惰)な一人暮らしを予想していただろうか。あはは、でもそんな日もあるよね、と自分に言い聞かせている。

 

心配ごとがあふれがちな時間と季節だけれど、いつか私の大切な誰かが、わたしに言ってくれることを夢見て、それを歌ってくれている曲をききながら、歯を磨いて寝る。

 

youtu.be